PROFILE

代表者プロフィール

歴史 HISTORY

官谷 浩志 かんたに ひろし

1968年 千葉県習志野市生まれ。
1995年 27歳から住宅営業となり年間56棟の個人受注実績・商談同席を含め年間100棟を超えるクロージング実績を持つ。
2002年 某住宅ビルダーに転職。営業組織を再構築し、2年半で受注実績を約2.5倍以上に向上させる。(95棟⇒238棟)
営業部のほか、工事部、設計部、広報部などにおける仕組み・新商品などを開発
2009年 10月 『一飯教育』で2009年度グッドデザイン賞を受賞。
11月 住宅コンサルタントとして独立し、株式会社インプライ(茨城県水戸市)を設立。
2010年 G社様の営業力強化支援がスタート。1年間で受注数206%アップ。(49棟⇒1年目101棟⇒2年目121棟)
2012年 ビルダー向け多目的情報誌『SMILE』を創刊。プラン秒速提案システム『P-MAX』を開発。
住宅系顧客管理システム『LASHINBANdb』を開発。
レビュー研修を中心とした支援により、全国のビルダーで受注数アップを実現し現在に至る。
実績

住宅系コンサルタントとして全国のビルダーの営業力向上支援を中心にコンサルティングを展開。
営業力の向上・人材育成・受注アップを目的とした「レビュー研修」を中心とした支援により、
商品の価格帯に関係なく150~200%の受注数アップを実現。

【営業力強化研修導入事例】

A社様 研修導入後 6ケ月で受注数対前年比200%アップ(23棟⇒ 46棟)

G社様 研修導入後12ケ月で受注数対前年比206%アップ(49棟⇒102棟)

その他コンテンツ
ビルダー向け多目的情報誌『SMILE』
…OB客・見込客・来場者など様々なターゲット層のランクアップツール。
LASHINBANdb(羅針盤db)
…「レビューシート」と顧客管理データベースを一体化した住宅系顧客管理システム。
P-MAX(ピーマックス)
…営業の生産性を飛躍的に高めるプラン秒速提案システム。
講演テーマ例

営業力、集客力、ブランディンング、社員教育による顧客満足度 など

※講演テーマは、要望を組み入れたかたちで行う事も可能ですのでご相談ください。

受賞歴

2009年 社員教育「一飯教育」でグッドデザイン賞を受賞。(パブリックコミュニケーション部門)

著書

「かわいい部下にはハシを持たせよ」 / 明日香出版社(2009年9月28日)

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