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官谷浩志のチェックメイトボイス

チェックメイトボイス

個人で年間56棟、チーム平均24棟、 1万以上の案件に携わった最強のコンサルタントが、 全ての住宅営業パーソンにお届けする音声配信。

少子高齢化、モノが売れない時代、商品は飽和状態……。

「住宅が売れない」「営業がツラい」

つい悲観的になってしまう営業パーソンも多いようです。

ですが、ご安心ください! 厳しい環境だからこそ輝くのが「営業力」

本質を理解し実施することで、 確実に実績が上がり、何よりも営業が楽しくなります!

官谷浩志のチェックメイトボイス Vol.6まで好評配信中!

Vol.1 初回接客(1)ノンバーバル

住宅の魅力以前に「あなたの魅力」が試されている! Vol.1では、初回接客を成功させための大きな要因、 「ノンバーバル」の重要性と改善方法について深く掘り下げていきます。

Vol.2 初回接客(2)伝と聞

初回接客で伝えておくべきこと、聞いておくべきことには、どんな物があるのだろうか? Vol.2では、伝える力「伝」と、聞く力「聞」を駆使して紹介接客でアピールすべき情報と把握すべき情報について取り上げます。

Vol.3 初回接客(3)顧客の見極め

今すぐ追うのか、中長期でフォローするのか、そもそも追う必要が無いのか…… Vol.3では、商談初期における顧客の見極め方法と注意点について取り上げます。

Vol.4 有効商談(1)長挨拶

商談の初期段階で上長が挨拶することで、どんなメリットがあるのか?商談同席のポイントは? Vol.4では、商談を効果的に展開するために、上長が果たすべき役割について取り上げます。

Vol.5 有効商談(2)構造案内

お客様の信頼を得るために、また競合対策のためにも極めて効果的な構造案内。だが、実施しているビルダーは少ない。 Vol.5では、構造案内の考え方と効果、そして具体的な実施方法について「極めて熱く」紹介していきます。

Vol.6 有効商談(3)全ての商談を有効にする

現地調査、資金計画、事前審査など、毎回の商談には実施する目的がある。しかし、表向きの目的に加え、商談を優位に進めていくための「裏の目的」まで理解して実施している営業パーソンは極めて少ない。Vol.6では、毎回の商談を最大限に有効活用するための考え方と、具体的な手法について取り上げます。

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